人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の・・・

今日は朝から雨です。
お出かけモードでいた我が家のメンバー・・・

久々の・・・_e0100046_15542672.jpg

かなりへこみました^^;

なかでもおちこんでるのがワタシ・・・
お出かけ無しでブログネタないじゃん!
お家の中で何か無いかしら???
ってウロウロと探していたところ・・・
あっ!そうだわっ!ひらめいたぁ~v(^^)v

最近、息子ちゃん達の歯磨きをしていなかったので・・・
これにしましょ~ってことで・・・
カメラ片手に頑張ってみました。

久々の・・・_e0100046_163755.jpg

ちょっとビビってますぅ?

ではでは早速はじめましょ~
久々の・・・_e0100046_165715.jpg

ロビンはあまりおもちゃで遊ばないからか
歯石がたまりやすいのです。
以前も病院で歯石を取ってもらったことがあり
気をつけなくっちゃ~って思ってたのに^^;
ちょっとすごい事になってました(汗)
久々の・・・_e0100046_16103166.jpg

歯磨きが大の苦手・・・
すごい顔してます^^;
そんなお兄ちゃんを見たルークは心配顔・・・
久々の・・・_e0100046_16112859.jpg

イヤがらないで・・・
これから毎日頑張って歯磨きしようね^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
Commented by そら父 at 2007-09-30 20:06 x
あははは。ロビン君、災難でしたねぇ。
でも歯磨きはちゃんと続けないとね。

うちのそらは歯磨き大好きです。
歯磨きというより、歯ブラシにつけるフレーバーが大好き♪(笑)
今では喜んで自分で磨いて(いや、噛み噛みして)いるので、
その隙に爪切りやブラッシングをするのが習慣になっています。
Commented by はちゅ at 2007-10-01 20:13 x
人間同様、ワンコも歯は大切ですもんね!ロビンくん、歯磨きを頑張ってくださいね(^^)すっごい嫌がっているロビンくんもまたかわいいと思ってしまう私なのです☆
Commented by kyon2-robin at 2007-10-01 21:26
to そら父さん
そらちゃんはちゃんと歯磨きしてるんですね。
大好きなんですか~?
えらいっ!
ウチもちゃんと小さい頃から習慣にしておけば・・・^^;
無理やりして嫌がるばかり・・・
またまた嫌われそうです。
でも・・・ちゃんと磨かないとね^^;
Commented by kyon2-robin at 2007-10-01 21:28
to はちゅさん
久しぶりの歯磨きだったのですが・・・
ロビンの口の中をみてビックリしちゃいました。
歯石が・・・・ort
かなりイヤみたいですが・・・
毎日がんばりますっ!
by kyon2-robin | 2007-09-30 16:20 | ロビン&ルーク | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2