人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れっ!ルーク!

手術後は順調!これでもう安心かな???
と、楽観していたけど・・・

連休明けの14日に病院に行きました。
頑張れっ!ルーク!_e0100046_2156953.jpg

経過は良好!
頑張れっ!ルーク!_e0100046_21563339.jpg

傷口の消毒をしてもらってガーゼももういらないということで
笑顔で帰宅~

大丈夫だねぇ~と笑顔でいたのもここまで・・・

次の日の夕方、お散歩に連れて行ったら
前日までちゃんと歩いていたのに
何故か手術した足をずっと上げたままで下ろそうとしません。
どうも様子がおかしい・・・
家に帰りルークの足を見てみると薄いピンク色に汚れてました。
やばい・・・・
傷口が!!!
 
どうも目を離した隙にビミョ~なサイズのエリカラを動かしながら
傷口を舐めていたようです^^;
先生も気をつけるように言ってくれてたんですけどね・・・

翌日またまた病院へ・・・
やはり傷口を舐めていたせいで足が少しはれ上がっているといわれました^^;
消毒をしてお薬をもらい
そして・・・こんなことになっちゃいました~

頑張れっ!ルーク!_e0100046_2213378.jpg

エリカラを固定するためにギプスのようなものをつけられちゃったよぉ~
かなりうっとおしそう~^^;
もう少しだけ頑張ってね、ルーちゃん^^

そしてこちらの方も・・・
頑張れっ!ルーク!_e0100046_2216248.jpg

毎日のお散歩がかなり短くなり・・・
うっとおしそうな顔してます^^;
ごめんよ~にぃにぃ・・・
もうすこしだけガマンしてね・・・

さてさて・・・前回の記事にコメントいただいた
カンナ号さん、はちゅさん、グーグーガンマさん、ルークねえさん、そよかぜさん、モモママさん、そしてその前の記事におめでとうのコメントをいただいたメグさん・・・
ありがとうございました~♪
お待ちかねの抽選は次回です!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
Commented by ルークねえ at 2008-10-17 23:41 x
うわ。
ギブス初めて見ました。
動きにくそう~。がんばれルークちゃん!!

うちのルークも停留睾丸を取り除く手術をした時にエリカラの間を縫ってなめてましたね~。
どんだけ柔らかいんだろう・・・・。
幸いギブスまでしませんでしたがエリカラだけでも可愛そうなのに・・・・。
ルークちゃん、辛抱だよ。。。。
ロビンちゃん、我慢してあげようね。。。

抽選楽しみにしています!
Commented by メグ at 2008-10-18 08:46 x
どうしてもカラーしてても舐めちゃいますよね・・・
でも固定するギブスなんてあるんですね!!
はじめてみました!
これつけてしばらくの間はルークくん我慢だね。

私も抽選にいれてもらえるんですか?
もしそうなら嬉しいです(*^▽^*)
読み逃げばかりだったので、遠慮して下の記事にコメント残したので・・・
Commented by グーグーガンマ at 2008-10-18 21:57 x
エリカラつけてもワンコは賢いですねぇ~。って褒めてる場合じゃないですけど。
ルークくん、きつそうですね。でも治る為だからガマンしようね♪♪
見てるパパ&ママも辛いでしょうけど、がんばってー!!
ロビンくんの不満げなお顔、よく撮れましたねぇ~(* ̄m ̄)
Commented by カンナ号 at 2008-10-19 02:57 x
エリカラのギブスがあるんですね・・・
ルーク君辛いと思うけどもう少し頑張ってね(><)

ロビン君も物足りないんだね・・・
でも、頑張ってるルーク君にもう少しお付き合いしてね。。
Commented by kyon2-robin at 2008-10-19 22:11
★ルークねえさんへ
エリカラだけでも大変そうだったけど
またまた装着物が・・・
ゴンゴンぶつかる回数が増えてます^^;
早くとれるといいんですけどね・・・
Commented by kyon2-robin at 2008-10-19 22:13
★メグさんへ
読み逃げはワタシも一緒ですから~
気にしないでねっ☆
ルークえらいことになっちゃってるでしょ???
ちゃんと寝れるか心配だったけど
グゥ~グゥ~いびきかきながら寝てるから大丈夫みたい^^;
もう少しの辛抱かな・・・
Commented by kyon2-robin at 2008-10-19 22:17
★グーグーガンマさんへ
なんだか可愛そうな格好になってしまいました
ごはんも食べづらそうです^^;
早くとれるといいんですけどね~
足もなかなか使わなくなったし
少し心配です・・・^^;
Commented by kyon2-robin at 2008-10-19 22:19
★カンナ号さんへ
すごく可愛そうな事になっちゃいました^^;
でも傷口を舐めてしまうから仕方ないんですけどね。
はやくすっきり~させてあげたいです^^;
by kyon2-robin | 2008-10-17 22:25 | ロビン&ルーク | Comments(8)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2