人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ VS エイリアン

昨日のお話・・・

ママ・・・なになに?見せてよぉ~
ママ VS エイリアン_e0100046_1857236.jpg

息子ちゃん達が夢中になって見ているのは・・・
これですっ!

ママ VS エイリアン_e0100046_18581044.jpg

ぎょぇ~~~っ!エイリアン???
なまこです^^;
ご近所さんにいただいたのですが・・・
ワタシ、なまこを調理した経験ナシ!
食べるのは大好きなんですけどね~
電話で実家の母に調理の仕方を聞いたものの
見れば見るほどグロテスク^^;
さ、触れないよ~~~~っ
最終兵器のゴム手袋をして格闘!
なんとかやっつけることが出来ました(ホッ)
出来上がりがこちらです!

ママ VS エイリアン_e0100046_194277.jpg

薄切りにしてポン酢にしょうがを少々。
コリコリとした食感で美味しゅうございました。

食べ物ネタをもうひとつ。
今日は節分。
関西では恵方巻きを食べます。
仕事帰りデパ地下に立ち寄り買っちゃいました^^;

ママ VS エイリアン_e0100046_19101967.jpg

今年の方角は東北東。
願い事をしなくっちゃね^^

ママ VS エイリアン_e0100046_19143917.jpg

ママ・・・ひとつくださいな。
ダメですっ!

ママ VS エイリアン_e0100046_19111914.jpg

ちぇっ!ケチッ!
福は内、ママは外だね!
・・・^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
Commented by ルークねえ at 2009-02-03 20:56 x
ナマコ・・・私も触れません。
生物なのか!?
絶対ダメー!!

恵方まき、食べた事がないんですよねえ・・・・。
今コンビニとかでも売っているけど、手が出ない私・・・。
いいなあ。



ママは外ぉ~?
ぷぷ、ひどいぞう。
Commented by ばてぃこ at 2009-02-03 23:29 x
うわぁ~!ナマコを調理したんですね!!
生きてるナマコですか?
私は触れないかも・・・
kyon2さんすごい!

拾い食いをするマハロは明日の朝のお散歩は大喜びかも。
あの豆は消化が悪そうだから、拾い食いしないように気をつけないと~
Commented by はちゅ at 2009-02-04 21:16 x
うわ・・・
イモムシかと思いました(笑
ナマコ!!食べたことないです!
でも、食べたらおいしいんですね~★今度挑戦してみます!
ロビン&ルークくんも興味深々だったかな?
豆まき、しました★鬼は外‼ 福は内!
ママは外・・・・(笑
ロビン&ルークくん!ママをいじめないでねん
Commented by ビークー&チェリー at 2009-02-05 15:17 x
ナマコ格闘えらいです。
私食べるのは好きですが・・・・・調理する自信ありません。
いや~久々見ましたね。まんまナマコ・・・。
Commented by メグ at 2009-02-06 10:24 x
ナマコと格闘したんですね( *´艸`)
なんか水がいっぱいでてきませんでしたっけ???
わが家も恵方巻食べました!
関西が発祥の地なんですね
10年ぐらい前は恵方巻知らなかったんですよ。
Commented by LOVIN at 2009-02-07 02:07 x
なまこ…。
カット前を見たのは初めてですΣ(゚ロ゚;)
食べたことないのですけど…。
なんともエイリアンな風貌ですね。
ちょっと触ってみたいかも(笑)

コリコリした食感なのですね。
イメージではグニャグニャしてて柔らかそうな感じでした。
Commented by kyon2-robin at 2009-02-07 18:07
★ルークねえさんへ
いや~初なまこ・・・すごかったぁ~
ぜったい素手では触れないですよ~
でもお味は・・・見た目と違って美味しかったです♪
恵方巻きって最近は全国的になってきたのかな?
買って帰ったから手抜きでラクチン!でした^^v
Commented by kyon2-robin at 2009-02-07 18:13
★ばてぃこさんへ
生きてましたよ~このなまこちゃん!
初めて触ったというか・・・触れたというか・・・
絶対食べるだけにしておいたほうがいいみたいです^^:
節分の翌日、ウチの近所も豆があちこち落ちていて
ふたりが拾い食いしないように気をつけながらお散歩しました^^;
Commented by kyon2-robin at 2009-02-07 18:17
★はちゅさんへ
イモムシ・・・にているかも~
なまこってのびたり縮んだりするんですよ~
ワタシぜ~ったい素手では触れない!
次回からは食べるだけでいいです^^;
Commented by kyon2-robin at 2009-02-07 18:21
★ビークー&チェリー さんへ
ゴム手袋をつけてホントに格闘してるようでしたよ~
見た目も触ったかんじもぎぇ~~~ななまこですが
食べるとお・い・し・い^^
今度からはできれば食べるだけでいいかな~^^;
Commented by kyon2-robin at 2009-02-07 18:24
★メグさんへ
うんうん!水っぽいモノがどぉ~っとでてきましたよ~
も~ぎゃ~ぎゃ~いいながら格闘!
足元ではふたりが不思議そうな顔してました。
恵方巻きは大阪が発祥みたいですね。
我が家も食べるようになったのはここ数年からです。
Commented by kyon2-robin at 2009-02-07 18:28
★LOVINさんへ
生なまこ・・・ホントにエイリアンみたいでしょ?
冷蔵庫から何度も出したり入れたりして
観察していたワタシです^^;
見た目以上に触った感じが!!!
も~絶対食べるだけにしたいです^^;
by kyon2-robin | 2009-02-03 19:16 | ロビン&ルーク | Comments(12)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2